に乗れたよ。

強いかもしんない1936A。エムデンと同じ15cm36口径、もう他の駆逐艦には乗れん。
駆逐艦同士なら打ち勝てるかもね。でも砲は強いが所詮は駆逐艦だ、慎重に行かねば。
対空も強いかも、未改修でもぽこぽこ墜としてくれる。いや乗ってたのが練度低いだけか。

各艦に時限信管の弾が追加されたけど、使えるかようわからん。ダメは満遍なく入るね。
でもほんとは対空用なんだろね。おまじないでちょこっと持ってこ、対艦は初期弾でいこ。
駆逐艦に徹甲弾っぽいのが無いのか?遅延信管のはダメだ、魚雷艇の後ろで爆発する。

んで次はニュルンベルグだけど、ケルンがご無沙汰になっちゃったよ。軽巡SP制のせい。
勝ちたいからやっぱドルニエ乗りたい。でもケルンがフルボッコで終わると乗るのが困難。
まあ1936Aでも同じだけどね、フルボッコな時は。遠くで湧くのもアリだな、ムズくはなる。


<ニュルンベルグはまだだけどにゅるんと発射の図>
イメージ 1

駆逐艦は魚雷改修を急がねばならぬのめじうま日記アゲならこちら